ビギナーYou Tuberコタローを励ます会

キワモノ投資信託を紹介するYou Tubeを始めましたコタローと申します。

【コラム】将来の国民栄誉賞受賞者に会ってきました

おはようございます。
頭痛と不眠を乗り越えつつあるコタローです。

今日は将来の国民栄誉賞受賞者に会った話を綴ろうと思います。


昨日、北九州市で行われた、将棋の竜王戦大盤解説会に2500円払って参加してきました。
あ、投資だけでなく、私は将棋を観たり指したりするのも趣味でして。

竜王藤井聡太VS新進気鋭の挑戦者・伊藤匠七段の竜王第3戦です。

結果は、藤井竜王が三連勝でタイトル防衛にリーチをかけて幕を閉じました。

将棋の8大タイトルすべてを持っている藤井聡太さん。
羽生善治さんが当時の7大タイトルを総なめして、国民栄誉賞を受賞されました。
それを上回るタイトルホルダーの藤井さんは、国民栄誉賞内定と言い切って差し支えない方です。

藤井さんも挑戦者の伊藤さんもまだ21歳。
将来が楽しみです。