ビギナーYou Tuberコタローを励ます会

キワモノ投資信託を紹介するYou Tubeを始めましたコタローと申します。

【コラム】競馬とわたし

おはようございます。
不眠と頭痛を乗り越えつつある、休職中のコタローです。

昨日、久しぶりに馬券を買いました。本日は私と競馬の関係について綴ろうと思います。


父がサラリーマンをしながら趣味で競馬をしていた関係で、物心ついた時には、父に手をひかれ、近くにあったJRAの競馬場に出入りしてました。
ですから競馬歴は40年超になります。

今のJRAの競馬場は、設備改修が進みとても快適な空間で、デートや家族向けのピクニック場所としてぴったりです。

私の小さい頃は、まだ場末感がプンプンしていて、バラック小屋でうどんやカレーを販売している、客層はほぼ100%男性という状況でした。

父が馬券を当てると、ホットドッグが買ってもらえるのを楽しみについて行ってました。

自然と競馬新聞の読み方もおぼえて、小学校低学年では、しっかりと予想できてました。

競馬検定があるのかどうか知りませんが、私が子供の頃にそういうのがあったら、最年少合格していたかもしれないですね

小さな頃印象に残っているのは、皇帝と呼ばれたシンボリルドルフ牝馬ではシャダイカグラあたりです。
昔は強い馬は、単枠指定されて、JRAから「このウマめっちゃ強いよ」と情報提供があってましたね。

単枠指定馬が飛ぶ(馬券にからまない)と、競馬場に怒号が響き渡るのも懐かしいです。
現在も、中山競馬場ではパンチの効いたヤジが聞けるので、是非足をお運びください。

【チャレンジ中】
投資系You Tube「投資放浪記」、チャンネル登録者500名に向けて取り組んでます。応援よろしくお願いします☆

今日のおすすめは、「トルコ株式投資信託の実力は?」です(^^)
https://youtu.be/NAvlMbln0M0?si=qj6wIXo4EHfWhr7o